NEeDS様、遅れまして申し訳ございません

乱文に対してコメントをいただきまして、恐縮しております。

言わせてもらいます。 NEeDSの所感 |場を大切に 知恵袋に思う
この記事を引用しながら記述いたします。


>意見だけ求めるのがYahoo知恵袋ではないのか。
ん、意見だけを求める場なのか?
そうとは思っていないのだが、反論は許されない場なの?

質問者からの回答が複数回行えないため、反論の場所とは考えづらい。
ガイドラインでの制限はないが、慣習的に反論する場所には見えない。


Yahoo知恵袋では、質問者が反論するのが一般的なのだろうか。
そうであれば自分の認識不足であり、自分は自省せねばならない。


>中立を宣言したYさんは、議論には参加できない。
何を以て中立と?
2つの意見あってどちらの側にも立たんと言う意味としても議論に参加できないことは無い。

なるほど。
言葉の定義が違う様子。
勉強になる。


悠人さんは、片側の味方としての議論を議論と考えているようだ。


どうやら悠人さんには、議論を避ける理由が他にあるようだ。
後に悠人さんがご自身で語っているので、自分から言うことはないが。
読み取れなかった自分に反省する。


総じて言わんとしていることが私には不明瞭だな。
出来得れば補足説明していただけると有り難いな。
#不明瞭とは私自身が理解できていないという意味よ

自分の文章力不足によりご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
現在のところ、自分が補足説明すべき状況ではないと考えております。



自分は分析により悠人さんの真意を明確にしようと考えた。
しかし、悠人さんはご自身で丁寧に答えており、自分による補足は無用なようだ。